雨上がりの香り

書きたいときに書きたいことを書いてるブログ。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出来る範囲で

ちょっと整理したい。 混乱してる。 またワケ分からないものが出回り始めた。 一体どこまでやるつもりなんだろう。 粉にされると分かりにくいじゃあないか。 一難去ってまた一難どころじゃない。 「また百難 」くらいある。それはいいすぎか。 今までみたい…

子育て中に救ってくれた言葉達

今でも子育て中ですが、急に思い立ったので載せておきます。 私が子育てで参っていた時に、楽にしてくれた言葉達です。 友人や私、本やネットからのもので、 もう どれがどうとか分からなくなりました。 ↓↓↓ 子育てに正解はない 子は放っておいても育つ 「こ…

生活系で工夫してる事

① 炊飯器の中釜の周りにご飯粒が付かない方法 ② 食器類の片付け楽ちん方法 ③ チューブタイプのものを使い切る方法 一部、邪道かも。 でも ま、書きたいので書いていきます。 ① 炊飯器の中釜の周りにご飯粒が付かない方法 ズバリ、油を塗る。 炊き終わってご…

オバケをみた時の話

私のブログを見てくださって ありがとうございます。 あえて「オバケ」という言葉を使いました。 他の言葉は文字にすると おどろおどろしいし、 「見えない世界にいる存在をみた時の話」とするのも長いし。 思春期に一回だけオバケをみた事がある。 当時高校…

美容系で私が工夫してる事

こういう眠くてトロンとしてるときに作成するブログもまた楽し。 今日は私が工夫してることを書いていこうと思います。主に美容で。 私は割りかし世間知らずなので、工夫してる事が古いかもしれないけれど。 ①髪用アイロンは予熱で十分 私はいつも髪をアップ…

小学校の思い出 ②

midorinokoneko.hatenablog.com この記事↑の続きが コチラ↓↓↓ 新しい学校の子達はみんな優しかった。よく話しかけてくれた。 おかげで私は すぐなじむ事が出来た。 その上 転校生っていうのは やはり珍しいらしく、 私の周りにはいつも女子達がいてくれた。 …

小学校の思い出

思い出でも書いてみようかな。 私はよく叩かれた。 小さい頃から両親に、兄達に。 平手の時もあれば拳や足の時もあった。 当時は「私が悪い」と思っていた。 私は兄達を不愉快にさせる天才だったし、親の言うこと聞かん子だったから。 それに学習能力が0だ…

山に住もうとした話

私のブログをみてくださって、ありがとうございます。 去年の夏頃、無性に山に住みたくなった。 我が家は田舎は田舎だけれども山ではない。 どうして山に住みたかったかというと、自分達で食べていけるから。 古民家や自給自足というものに興味があったし 会…

実験結果「今日中に洗濯物片付くか」

片付かなかった。 けどありがとうございます!(誰に言っているのか謎) トータル4時間位かかりました。 ごはん食べたり LINE打ったり 寄り道わんさとしたから。 ぜーんぶ片付けて、「わ〜すごい!」となる予定だったけど 現実はマンガのようには行かないの…

実験「今日中に洗濯物片付くか 」

同じ家事するにしても楽しい方がいいと思いまして。 人様が見ていらっしゃると思うと 私はどうなるのかも気になります。 全部片付けてやる! あ、待って〜コーヒー飲んでから‥‥笑 また コーヒー豆用すりおろし機 (コーヒーメーカー)を使って コーヒー飲む…