雨上がりの香り

書きたいときに書きたいことを書いてるブログ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

しめ縄作り

今年の初夏から秋にかけて、我が家では特大トロ舟でお米を育てていました。 その時の残った稲わらを使って、しめ縄を作ってみたいと思います。 目標 → それらしい形になればOK! 経験 → 2回目 まず汚れている稲わらを一本一本取り除きます。 キチンと取り…

いとしの畑 ②

野菜はおいしい。 そして自分で作るお野菜は、もっとおいしい。 おいしいだけではない。畑にいると気持ちがいい。 そのうち集中しだして無心になって時を忘れる。解放される。 私の作っているお野菜は100%無農薬。 同じ農園の方々も、そこは譲れないご様…

いとしの畑①

今日は天気もよかったし、畑に行ってきました。 私は農園を借りている。 近所なので、気が向けばすぐに行けます。 さあさあ玉ねぎさんは元気かな〜 ん、元気そうだ。というか、あまり成長していない。冬だもんね。 おネギ うん順調順調。今日は持って帰らな…

我が家の猫さん

寝姿 かわええ。少し気になる寝方だが。 上からも ずっと側に いてくれてありがとう。 落ちる寸前 18才、男の子。お年を召していらっしゃいます。 ご覧いただき、ありがとうございました。 ※ 追記 彼は、この日の数ヶ月後に肉体を脱ぎ、旅立ちました。

エイブラハム 感情の22段階

エイブラハムとは人間ではなくて、 ある方が、チャンネリングを通して交信している 「見えない世界にいる教師たちの集合体」です。 この表は、それらから得た内容であり、 感情に段階があることが分かります。 上に行くほど周波数(波動)が高く、 下に行く…

蒸留水器で水対策

こちらは蒸留水器(じょうりゅうすいき)です。 安心して飲めるおいしい水を作ってくれます。 黒い所は会社名が書いてあったので、 一応 塗り潰しました。 大きさは だいたい縦35cmくらい、横25cmくらいあります。(左の方) 結構大きいんです。 蒸留水…

ガ〜ン!大変な事に気づいてしまった

私のブログをみてくださって、ありがとうございます。 前回「周波数上げは世界平和に繋がる、家事も周波数上げになる」 みたいな内容を投稿したので、実生活において私は 家事をサボることが出来なくなってしまった。 いや、正確に言うと‥‥ 「家事をサボって…

一人一人の周波数上げが、世界平和のカギ

こんな大それた題名をつけて、私は一体どうする気なんだ。 しかも初投稿で‥‥。自分が恐ろしいよまったく。 でも。 このように感じているのは私だけではないと思うのです。 だいたい昔っからそうだった。私が心ひそかに思ってる事や感じてる事を たいがい周り…