雨上がりの香り

書きたいときに書きたいことを書いてるブログ。

エイブラハム 感情の22段階

 

エイブラハムとは人間ではなくて、

ある方が、チャンネリングを通して交信している

「見えない世界にいる教師たちの集合体」です。

この表は、それらから得た内容であり、

感情に段階があることが分かります。

 

 

に行くほど周波数(波動)が高く、

下に行くほど低い。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「エイブラハム   感情の22段階 」

 

1    喜び、大いなる気づき、感謝、自由、愛、自信

2    情熱

3    熱意、やる気、幸せ

4    ポジティブな期待、信頼

5    楽観的

6    希望に満ちている

7    満足、納得(現状肯定、ニュートラル)

8    退屈

9    悲観

10  ストレス、イライラ、不満、我慢、焦り

11   戸惑い、圧迫感

12   失望

13   疑い、不信感

14   心配

15   非難

16   落胆、挫折感

17   怒り

18   復讐

19   憎しみ、激怒

20   嫉妬

21   不安(身の危険レベル)罪悪感、自己卑下

22   恐れ、苦悩、憂鬱、絶望、無気力

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分の心が、1の状態の時が、もっとも周波数(波動)が高く、

22 の状態の時が、もっとも低い。

 

 

 

こちらの表を見て、私の感想をザッとあげてみたいと思います。

感謝や愛」は、やはり最高の波動周波数なのだなあ、納得です!

でも「嫉妬」がそんなに低いとは思いませんでした。下から3番目て。

ここでいう嫉妬はドロドロの嫉妬で、恋愛でありがちなヤキモチとは

またちょっと違うのかな?

 

あと「満足」の すぐ下が「退屈」ということですが、

なんだか急にガクンと落ちるのだなあと思いました。

なので個人的には「満足」と「退屈」の間に、

普通」というのがほしいところです笑

 

 

そういえば こちらの表に「執着」という言葉がない。

ありそうな言葉なのになぜ?

おお!全部ひっくるめて執着ってわけか!

考えたらネガティブ感情って全部 執着やん。

じゃあ上の表のネガティブの欄 全部消して、

かわりに「執着」1個だけ入れたらダメなの??

 

というわけで、私のわけ分からん独り言なんぞ置いといて

こちらの表を使わせていただきますと‥‥

 

人は、どんな感情で日常を過ごすのがいいのか。

私はこちらの表の中では「満足」というニュートラルな状態

自分の心を置きたいと思いました。

ここが基本。ここが私の定位置。

 

半身半疑で始めた「ネガティブ感情の手放し方」は

思いのほか私には合っており、今に至るわけです。

効果はあった。というより現在進行形なので、

「いい方法見つけた、前より楽になってる」という感じです。でもそれでいい。

あんまり劇的に効きすぎてもこわいし。人一倍ビビリなんでね私は。

 

で、

いつか心乱れて下の方まで急降下したとしても、

「どーせ元戻るし。」って思っておけばいい。

どーせ定位置の「満足、現状肯定、ニュートラル」に戻る。

その証拠に今までそうだった。

 

か、そのとき見つけたネガティブ感情手放すか。

ネガティブ感情受け止めてから。

そこが大事だから。

 

というか、すべての欲 消したら一瞬で楽になるけど。

プライドみたいなものも落とす事になるから

ツノが折れたような気分になるけど。

 

すべてはその方の選択なので、私がどうこう言うもんじゃないんだけれど、

「世の中にはこんな方法もあるよ〜」って事を伝えたいから

ついついこうして書いてしまう。

 

私は「ポジティブシンキング〜!」とかの話をしているのではない。

その言葉を聞くと、ピクッとなるというか、脳が拒否反応起こすのです私は。

昔、何を勘違いしたのか無理に明るくして

疲れてしまった事があるんだけど多分それが原因。

なので「ネガティブ」とか「ポジティブ」って言葉を聞くと構えちゃう。

「また私を鼓舞する気!?」みたいな。

そうではなくて、自然体でいい。

ナチュラル、ニュートラル、

肩に力入ってないような状態。

 

だから無理に「ポジティブ目指して頑張るぞー」では全っ然ない。

 

クドいようですが周波数上げるのは何も、明るくしたり

+思考目指して頑張る事ではない。

私が行っている方法は、簡単に言うと

ネガティブ感情を受け止めて、

手放していく。

っていう方法で。

そしたら勝手に浮く。

重いもの手放したら浮く。

ここでもやっぱり大事なのは感情受け止めてからで。

私も不器用ながら試行錯誤繰り返してやっている。

 

 

検索すると様々な方が分かりやすく

ご説明されていらっしゃいます。

私はそれらのやり方と、自分のやり方をMIXして行い、

ずいぶんと楽になりました。

とは言っても浮き沈みはありますが。余裕で。

ここでは深く掘り下げないので

ご興味ある方は宜しければ検索してみてくださいね。

 

 

参考検索ワード↓

・ネガティブ感情手放し方

・波動

・周波数

・0ポイント

ニュートラ

などなど

 

 

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

周波数関係の記事 ↓ よろしければ‥‥

midorinokoneko.hatenablog.com