雨上がりの香り

書きたいときに書きたいことを書いてるブログ。

蒸留水器で水対策

 

 

こちらは蒸留水器(じょうりゅうすいき)です。

安心して飲めるおいしい水を作ってくれます。

黒い所は会社名が書いてあったので、 一応 塗り潰しました。

大きさは だいたい縦35cmくらい、横25cmくらいあります。(左の方)

結構大きいんです。

 

 

 

 

蒸留水器のしくみは、ザッと こんな感じです。

 

注※子供が書いたのではありません(笑)

 

 

 

 

つまり、水道水を沸騰させて、

蒸気だけを取り出す電気製品です。

 

こちらがいいところは なんといっても水道水の中の

不純物(塩素や鉛、サビ等)が取り除けるってところです。

使用後に残った不純物達を見ると、

より安心します。「阻止出来てよかった」と。

 

水蒸気となって、上に行く湯気は、

安心して飲める おいしいお水という事です。

だいたい6時間ほどで、4リットル程の真水を作れます。

 

万が一、災害や断水になって、飲み水に困ったとしても、これさえあれば

川や海から水をくんで来て、真水に変えて飲む‥‥という手もあるわけです。

電気が通ってる必要があるけれども。(本気)

 

我が家では、一年程前に購入して、以来ずっとお世話になっています。

それまでは、水道水をそのまま飲んでいました。

それはそれでおいしかったのですが(どんな舌だ)

色々見直そうということで、今に至ります。

 

値段は結構しました。

けれど、一生使うと考えると、安い買い物だったとも言えます。

 

いろんな ご家庭で、様々な水対策があると思いますが、

我が家の場合はこのような方法でやってます。

 

もちろん私は蒸留水器屋さんの回し者じゃありません。

一年間使っていて、いいと思いましたし

どなたかの参考になればいいなと思って。

 

 

 

 

詳しく知りたい方はコチラ ↓

www.megacatjapan.com

 

 

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。