雨上がりの香り

書きたいときに書きたいことを書いてるブログ。

Twitterが熱い!

 

 

Twitterがこんなに情報てんこ盛りだとは知りませんでした。

何かにつけて遅い私は驚きましたよ。

今さらなんですが、最近Twitterを見始めたんです‥‥

今までは、好きなブロガーさん達が紹介して下さるTwitter

その都度チラチラと見てただけで。

 

でも先日なにげに「Twitter  〇〇」と検索したら

知りたかった事があっという間に出てきた。

普段ダックダックゴーで検索しているから

割と知りたかった事に辿り着きやすかったんですけど

Twitterという方法もあったのですね。

いやーありがたい話だなあ。

 

 

例えば「Twitter  粉末コオ○○」と検索しましたら‥‥

 

『 粉末コオ○○の別称 』    

      グリラスパウダー

      クリケットパウダー

      ドライクリケット

      サーキュラーフード

      レオバイト

      シートリア

 

と、出てきました。

商品の裏に記載してあるんですって。

原材料名に、上記の文字が記載している写真を

アップしてはる方もおられました。

もう既に出回っているようです。

私は上記の文字が記載されてる商品を

まだスーパー等で見かけた事はありませんが。

 

これらも枠珍と同じ、個人の選択という事らしい。

にしては えらい分かりにくい表記だこと。

 

ふう。とりあえずやっとひと息つける‥‥

「粉」で行き詰まっていましたからね。私は。

「粉なんて、どうやって見極めたらいいんだ??」と

ここ最近モヤモヤしてたんだ。

 

でも調味料の中身は、表示の義務がなくなったので気は抜けませんが。

アミノ酸等」という一言でOKになってしまったから。

さてはて何が入っていることやら。

 

いずれにせよ添加物やシェ○ィングや ばら撒きは

阻止してくれるように指示しておかないと。自分の体に。

「本来、人ってそれが可能な生命体」っていうテイで私はやってます。

もちろんリアルでも避けた上で。

寝る前に布団の中で体に感謝を伝えてから

「今夜もメンテナンスよろしくね 」って具合に。

(似たような事は昔からやっていた)

マイナスには なっていないと思う。

悪いものが入ってきても、ちゃんと排除してね!とか。

脳から指令を送ってるんです。細胞達に。

ピュアな体でいたいもん。

もちろんリアルでもデトックスした上で。

私は私が良いと思った事をする。

 

 

周波数はニュートラルでいることを意識している。

過ごしやすいから。

意識してるってだけで、浮き沈みはある。余裕で。

「エイブラハム  感情の22段階 」でいうところの満足

宇宙や新しい地球の周波数に

自分のチャンネル合わせておきたいもん。

選択したのなら尚更‥‥

 

 

絶対 時間のミラクル起こってる。

一日の時間が短い。凡人の私にも分かる。

脳内の問題かもしれないけれど。

どちらにせよ これはうれしい。

素晴らしい未来が本来より早く来るってことだもん。

体感的にだけど。

 

 

自分の考え方が次々と変化していく。

だからなのかブログが書きにくい。

感じ方も変化していくみたいで

自分自身は断然面白がってるんだけど

ブログは書きづらくなった。

単に不器用なだけなのか。

 

 

 

と言いますか、

 

 

 

山で具だくさんのお味噌汁とご飯だけ頂いて暮らしたい。

さすれば「食」のリスクもグッと減る。

会社は我慢大会、学校は競争心や集団同調の学び屋に思えてきたし、

むしろ子供達にとって、山での学びの方が後々 活きてくるんじゃないか?

勉強や高校なら通信系もあるし、なんかあった時のためにも

「山での生活」も視野に入れておいた方がいいんじゃないか?

その地で似たような価値観の方々と出逢うし。

私かって確固たる自信があるわけではないけれど‥‥

 

これらを先日 夫に伝えたらば

「山に住みたくない」ってビシャンだった。

「某バーガー好物だし無理」とも。( 山にはないからね。)

なんて正直で率直なのだろう。そりゃそうか。普通はそうか。

じゃあ「一理あるな」とは思わないの?

これは私のこじつけなの?

実際そうかもしれないな。もともと山に住みたかったし。

 

 

 

 

(話それます)

夫くん、ちくわんの時は分かってくれたのにな。それだけでも御の字か。

なので我が家は全員未接種。 (お力添えと導きに感謝致します)

 

あの頃の私はパワフルだった。ガッツがあった。

ちくわんのヤバさについて、めげずに気長に 時にはオドけて

家族に説明し続けることが出来た。

バカにされようが変人扱いされようが

テレビとは真逆の事を家族に力説(笑)していた。

 

その反面恥ずかしくもあった。

家族目線に立つと、私がさぞ滑稽に見えていることだろうと思って。

「ママったら陰謀論なんか真に受けちゃって〜プププw」

という気持ちが、返答や表情から伝わってくるので。

 

説明をするタイミングはたいてい晩ご飯の時だったので

茶化されたり、ハハハと笑って話が流れる時が多かった。

今振り返ると晩ご飯どきに話す内容では なかったなと思う。

 

「駄目なもんは駄目だから駄目ー!」で片付けられたらどんなに楽か。

「ざけんなー!」という心の叫びはあったけど、カーッと感情的になってしまうと

「もう私の話は聞かなくなる」という自信があったので許されず、

うまく説明が出来ない未熟さと、分かってもらえないもどかしさが相まって

ひとり地団駄を踏んでいた。

そんなある日、イマイチ腹に落とし込んでいない夫に

「これならどうだ」と言わんばかりに あるYouTubeを見せたら

「こわ〜絶対やめとこ〜」と言ってくれて。あの時はうれしかった。

ただ、そのYouTubeは ある議員さんが危険を訴えていた動画だったので

「私の再三に渡る説明より、その議員さんの一言でやめるんかい」

という思いが横切ったが。

(何はともあれ議員さんありがとう!)

 

あの頃はそういうガッツがあった。ところが今はどうだ、

ほとんど無い。もうひとつ熱くなれない。なんでなんやろー

今度は口からだというに。

学校給食に盛られるやもしれんのに。

そうなったら お弁当に切り替えたらいいか。

ただ、知らぬ間に調味料として内緒で入れられてたら

もう分かんないね。

 

 

 

 

( 話戻ります)

「伝える時、相手の立場になって

相手に寄り添って考えてみよ

それは他愛の学びとなる」

 

そのような意味の事をあの方はおっしゃった。

必要なものは すでにある」とも。

山に行くだけが答えじゃないんだきっと。

少なくとも今じゃない。

 

 

 

 

ていうか、

 

 

 

 

いつでも出発できるように準備したんねん。

夫の会社や子供達の学校で

変な規則出来たらソッコー山に引っ越したんねん。(燃)

山を目指すと熱くなれる私であった。

 

それまでは今までと変わらず お祭りとか畑とか

この地や人と大いに触れ合って楽しく過ごさせていただくん。

後悔ないように大切にするん。

特にこのお城は。ずっと一緒やったもん。

春の日差しさんありがとう。暖かいから気づけたよ!

地球さんありがとう。いつも元気をいだだいて!

 

 

 

 

そうそう。

 

 

 

 

最後に‥‥

 

 

 

 

知りたい情報に辿りつきにくい方、

Twitter  〇〇」

で、検索してみるのもいいですよ❣️

 

 

 

 

↑↑↑

今さら気づいて張り切って言ってる自分がコワイ‥‥‥

 

 

 

 

 

読んでいただいて、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

˚✧₊⁎⁺ ༚・゜゚⁺˳༚・༚・⁺˳༚・*:.˚✧₊⁎⁎⁺˳༚・゜゚*:.˚₊⁎⁎⁺˳༚・゜゚・⁺˚✧₊⁎⁺・.。:˚⁺   *⁎⁎⁺˳ ˚₊⁎⁺˳₊⁎₊ ⁎⁺˚✧₊⁎⁺ 

 

        ブログ、ちょっとお休みするかもしれません。

        直に体験する事や、

        人と直接会う事にも気がいってまして。

            

        いつも読んでくれていた方々、

        バナーポチしてくれていた方々、

        スターマークで応援してくれた方々、

        ランキングフォローの6名さん、今までありがとうございました。

        早くて一日後、遅くて二十年後(笑)には戻って来ると思いますが

        とりあえずのご挨拶をさせて下さい。

 

        応援していただいて、うれしかったです。       

        一日一票の貴重なバナークリックを私にくださったり、

        ランキングフォロー数が増えていたり、

        スターマークがついているのを発見するたび、

        気持ちに花が咲き、心が乱れ、(←うんといい意味で)

        ウキウキ喜んでおりました。

        感謝しています。本っ当に、ありがとうございました!

        会ってみたかった!

     

・*:。.:*・₊⁎⁺˳・゜゚*˚✧₊⁎⁺*˚₊⁎⁺⁎・:.*・゜゚・*:・⁺˳༚₊⁎༚・⁎⁺˚✧₊⁎⁺⁎⁺˳༚₊⁎・.₊⁎⁺  *・・*:。.:*・₊⁎⁺˳・゜゚