雨上がりの香り

書きたいときに書きたいことを書いてるブログ。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人の名前と顔が覚えられない

みんな、すごいなあと思う。 どうやって人の名前と顔が一致するのだろう。 私は昔っからこれが苦手だった。 農園の皆さんの名前と顔は、私には珍しく、割と早く覚えれた。 トータル8名くらいしかいない農園だから。 苦労しているのは農園の側を通る、ワンち…

亀の産卵に立ち会った夢

今朝みた夢の話↓↓↓ 亀が我が家で産卵した。娘の部屋が砂場だった。夢だから。 産卵って言っても一匹の子亀がそのまま亀の形で出てきた。親亀のお尻から。 子亀は一瞬で大きくなり、親亀と変わらない大きさになった。 その でっかい子亀に気をとられていたら…

日記(雪の農園)

農園の様子を見に行った。 雪かきやら何やら、やる事あるかな〜と思って。 人っ子ひとりいなかった。 農園は辺り一面真っ白で、 誰かが踏んだ後もなく、綺麗だった。 面白いから私の足跡をつけていって意味もなく歩いた。気持ちよかった。 目の前の粒子がチ…

日記(焦り)

なんかすごく焦ってたような気がする。 何もかも。

アスパラベーコン。

ほんわかしている。 平和な気持ち。 鼻が詰まっているけれど大丈夫。 一週間程前、小学生の息子が唐突にうれしい事を言ってきた。 息子「ママ〜、ずっと前 お弁当に入ってたアスパラガスを肉で巻いたヤツまた作って〜。」 私「ああアスパラベーコンな、えら…

飲み物の好みが変わった

ここ1年くらいで飲み物の好みがずいぶん変わった。 というか、私はわがままになってしまったようで、 何もかもが受け付けなくなった。 唯一生き残っていたのがミルク砂糖入りのインスタントコーヒーだったけど それもそのうちミルク砂糖抜きになり、 にがー…

農園と たぬ吉さん

はあ、一日が終わった。いい一日だった。何もなかったけど。 今日は農園に行ってきました。 農園の先輩である たぬ吉さん(仮名、70代男性)としゃべった。 たぬ吉さんは私にとって「歩く図鑑」であり、 お世話になりまくっている人です。 ちなみに私がブ…

壁日記

書くことが楽しい。 昔から日記をつけている。 思春期くらいから。 よく三日坊主とかいうけれど、そんなことはなく、 ずーーっとつけている。 その日の出来事を書くというよりかは、 自分の心情を主に綴っているように思う。 たまに昔の日記を読み返すと目も…

つぶやき(変化とか)

最近 価値観変わったなあ。こんなに価値観って変わるものなのかなあ。 あんなに好きだった砂糖を好まなくなった。 あ、これは価値観というより、味覚か。笑笑 子供に笑われそうやな。 前はコーヒーに、砂糖とミルクいれるの当たり前だったのに、 今 にが〜い…

手作りネットの作り方

新年明けましておめでとうございます㊗️ 昨年は訪問して下さり、応援して頂いて、ありがとうございました! おかげ様で励みになり、 ブログ作りの楽しさをより一層感じる事が出来ました。 2023年も皆様にとって、素晴らしい一年となりますように 今年もどう…