雨上がりの香り

書きたいときに書きたいことを書いてるブログ。

つぶやき(変化とか)

 

 

最近 価値観変わったなあ。こんなに価値観って変わるものなのかなあ。

あんなに好きだった砂糖を好まなくなった。

あ、これは価値観というより、味覚か。笑笑    子供に笑われそうやな。

前はコーヒーに、砂糖とミルクいれるの当たり前だったのに、

今 にが〜いのを飲んでいる。おいしいかと聞かれると正直分からない。

なんだか知らないが、前みたいな甘〜いコーヒーがいやになった。

 

 

 

 

 

それから大好きな友達のAさん。

憧れていたし、信用していて なんでも話せた。

なのに今は憧れがなくなって、話をしたいと思わなくなった。

信用はしている。そこは変わらない。

こんな日が来るなんて。ホントこんな日が来るなんて!

応援もしているし、好きやし、気になるし、

また会いたいし、嫌われたくないし、元気でいてほしい。

なのに、話をしたくないってどういう事なんだろう。

「あなたのこと大好きなんだけど、しゃべりたくなくなったんだよねー、

ねえ、なんでだと思う?」なんて言えないしなあ。

この気持ちをうまく隠して付き合える程、私は器用じゃない。

だいたいすぐバレる。私の取りつくろいなんて(笑)

ところで あちらはどう思っているのだろう。

以外と一緒だったりして。

気が合ったもんね。

ブログ、始めたんだよ。

 

 

 

 

 

お正月辺りから べらぼうにダラダラした。

ダラダラがうれしかった。

 

今はもうしたくない。ダラダラがしんどい。

子供たちの学校が始まるから丁度よかったよ。

 

 

 

 

 

そうそう価値観の話だった。

お肉もあまり食べなくなった。

前より減ったというだけで、食べる事は食べる。おいしいとも思う。

けど、お肉切ってるとき、自分が猛獣みたいな気分になってくる。

直視できなくて目を細〜くして切っている。

なぜか。かわいそうだから。いや違う それは建前だ。

脳裏に「弱肉強食」って言葉が浮かんできて

「逆の立場やったら‥‥」って考えてしまうから。ギャー

もうやめてよ私。真面目な私を困らせないでほしい。

私は気楽に楽しく暮らしたいだけなのに、これじゃあ本末転倒やん。

さあどうする私。これからどーすんのん。

 

夫は そういう私を見て否定も肯定もしない。

ただただ出された食事をパクパク食べてくれるありがたい人。

前うれしかったのが、

ヴィーガンハンバーグ(お肉を使わず 大豆を使ったヤツ)を作った時、

「全然イケるなあ」と言ってペロっと平らげてくれた。

ヴィーガン餃子を作った時も同じような反応だった。

ちなみに子供もそんなに食にうるさくない。

私さえ頑張れば、我が家はヴィーガン家族になれるかも!?

けど私は知っている。夫は私の50倍くらい、

お肉が大好きであることを。そりゃそうよね。おいしいもん。

私もそんな無理して頑張る気ないし。

気が向いた時だけ ちょちょっとやるだけよ。

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。