雨上がりの香り

書きたいときに書きたいことを書いてるブログ。

今 生まれ変わったら

 

 

今日、ポンっと自分が生まれ変わってきて

「さあ好きな事していいよ 」と地球に放り出されたら

私は何をするのだろう。

 

いろいろ新しい発見があると思いきや、

私の答えは素朴すぎて笑えた。

 

「洗濯物をたたみたい」

「農園に行って雑草を抜きたい」という答えで。

 

それっていつもと変わらんやんと自分にツッコミつつ、

少し安堵した。

普段から好きなことやってるんだ、

そんなに無理してやってないんだって。

 

 

 

 

それにしてもWBCに沸いた。

野球はそんなに興味ないけど、今回ばかりは違った。

「決勝!?」

体格が小さな日本人が

あんな強そうな人達に勝っただなんて!✧₊⁎⁺˳✧(*゚▽゚*)˚✧₊⁎⁺˳༚・˚✧⁎⁺˳✧༚

夫が野球好きだから、裏事情の解説交えて観れて面白かった。

優勝した後 大谷選手がおっしゃった言葉が印象的だった。

 

「 試合前、『憧れるな』と選手達に言いました。

スーパースター達を前にして、おお〜!となるのは分かるけど

憧れてしまったら勝てないと。」

 

と、ザッとそのような内容でした。

かっこいいなあ。