雨上がりの香り

書きたいときに書きたいことを書いてるブログ。

新芽たち

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

今日、新芽たちが顔を出しているのに気がついた。

 


季節が移り変わるんだ‥‥

スロースターターの私は今さらながら実感したのでした。

 

 

その様子 ↓↓↓

金木犀(きんもくせい)の新芽

 

 

 

 

 

ブルーベリーの新芽

 

 

 

 

 

タンポポのつぼみ ↑

 

 

 

 

幼い三つ葉のクローバー

 

 

 

 

 

アサガオが、もう顔を出して参りました。( 今年は妙に早いなあ。)

 

 

 

 

モッコウバラ(木香薔薇 )の新芽

淡い黄色の花を咲かせてくれます。

 

 

 

 

 

  オーガスタの新芽。(真ん中の子)

尖って痛そうに見えますが、葉っぱがくるくる巻いてあるだけですよ。

 

 

 

 

 

南天(白)の新芽 。   写真中央が新芽だそうです。

「私達が新芽よ」と教えてくれました。(冗談です)

この新芽がどうやって周りの葉のようになるのか謎。

 

 

 

 

 

 

 ムスカリのつぼみ。

10年程前に、種か球根を植えたら

その後 毎年花を咲かせてくれるようになりました。

 

 

 

 

 

かわいかったからパシャリ。

 

 

 

 

 

確か、「幸福の木」というネーミングだったかと。

写真左上の葉っぱが汚れていたので急遽、吹き出しを入れてごまかした。(笑)

右側の、横を向いている新芽も写してほしそうだったので‥‥↓↓↓

 

 

 

 

 

はい。

 

 






 

みんな、新しい息吹をありがとう 

 

 

 



 

 

 

       ご覧いただきまして、

                  ありがとうございました。