雨上がりの香り

書きたいときに書きたいことを書いてるブログ。

風鈴に魅せられて

 


こんにちは。

私のブログをみてくださって、ありがとうございます。

 

 

風鈴を買った。

こんなにいいものとは知らなかった。

なぜ今まで買わなかったんだろう

毎年のようにお店で見かけるのに。

 

 

 

風鈴は、風が鳴らしてくれる。

 

音を聞いていると

 

いやでも静かな気持ちになる。

 

 

 

事のいきさつはひょんな事から。

ホームセンターに行く機会がありまして。

整理のための棚が欲しくて下見してたんです。

すると どこからともなく「キーーーーーン‥‥」という音が。

「風鈴や‥‥」

透き通っていた。音が。

「どこで?どこで鳴っているんだろう??」

探しても風鈴売り場がなく、店員さんに聞いてみた。

その方も分からなかったらしく

どこで鳴っているんでしょうね〜と一緒に探してくらはった。

そしたら扇風機売り場で鳴っていて。

売り物だったので迷わずゲット。

 

 

こんな ↓

音は、クリスタルチューナーに似ています。

キーーーーーン‥‥

どこまでも音がのびます。(とは言っても3、4、5秒?)

 

 

今はだいぶ落ち着きまして

風が自然に吹くのを待っていられるんですが

買ってきた当初は短冊にフーッと息を吹きかけて音を出したり

うちわで仰いで音を強制的に鳴らしてまして。笑

そんな私を見て小学生の息子が言った。

 

「ママって子供がデカくなっただけのような大人やなあ 」

 

なぬ〜

その通りではないか〜